仮想通貨 「虎の巻」

仮想通貨投資 初心者である管理人の備忘録!仮想通貨の勉強ブログです。

ホリエモンと仮想通貨

ホリエモン(堀江貴文)さんは一時世間を騒がせた株式会社ライブドアの元代表取締役社長であり創業者です。現在ではSNSという会社を設立されて活躍されているようです。また、仮想通貨に関する知識や情報収集がとても上手な方でありTwitter等での仮想通貨に関するツイートもされている事があります。インターネット上の情報でもホリエモンさんのアドバイス通りに仮想通貨を購入したら20万円が700万円になったとか・・・ホリエモンさんの友人が話されているようです。この話題になった仮想通貨は今や当たり前のように耳にするイーサリアムだったそうです。

ここ最近でもイーサリアムは話題になりましたが、値上がりする前にイーサリアムの存在に気付き投資をする等、流石に先見の目を持たれているのだと思います。ホリエモンさんはTwitterなどでの情報発信もされていると先ほど述べましたが、日本初の仮想通貨であるモナコインについても多数のメディアでお話しをされています。さらに,ホリエモンさんは自ら“HORIEMON CARD”といった仮想通貨を発行

したとの事で一時話題となりました。私個人としてはホリエモンさんの考え方や発信されている情報などを気にかけていて仮想通貨に精通した方という認識でいます。これから仮想通貨に投資をお考えの方は、ぜひとも参考にされると良いかと思います。