読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨 「虎の巻」

仮想通貨投資 初心者である管理人の備忘録!仮想通貨の勉強ブログです。

現金をフリマアプリで販売する事について、仮想通貨好きが思ってしまった事・・・

現在、ニュースで取り上げられている問題の一つで、「ネット販売を使用した現金の販売」が横行している事をご存知でしょうか?

何故、現金をネットのオークションやフリマで売って買う人が出るのか不思議に思ったので調べてみると、「なるほど!!」っと思いました。

ネットのオークションやフリマアプリで現金が売られる理由

では、何故 ネット上で現金が売られるのでしょうか? 答えは簡単でした、まず「現金」出品について出品者は、現金をそのままの値段では販売しません。

どうゆう事かと言うと、例えば1万円を1万5千円で売ったりするという事です。それを入札者が落札する仕組みなのですが、その落札する理由とは、「クレジットカードの現金化」なのです。

現金をクレジットカード決済で購入する事で、現金にしようとしたわけですね・・・

何とも、言い難い状況ですが「良く考えたな・・・」って感じです。

ネットで現金を売ると運営者から削除される

現在では、このネットで「現金」を販売するのが流行ってしまったので、運営者元から削除される対象となります。 運営者側の意図と違う使用がされた場合当然ですよね。

だから今後、「現金」の販売は出来なくなると思いますが、出品者も次なる策を練った様ですね・・

SUICAをネットで現金の代わりに販売する

悪知恵の働く者も多いようで、「SUICA(スイカ)」を現金チャージして販売するんですね・・。いや流石と言っていましそうな感じです。スイカがだめなら次は「WAON」とかくるのかな・・。

 

仮想通貨好きは思ってしまった、仮想通貨をネット販売出来んじゃねっ?

私はしない事を前提としてお持ってしまいました。仮想通貨をネットで販売できるんじゃないかと・・・。確かにビットコインを「悟りコイン」などの媒体にチャージしたものを販売する・・できるな。 もしくは、ビットコインのアドレス事販売・・かなりビットコインが入ったウォレットをプライベートキーごと販売するなど様々な方法を思いついてしまった。

私で思いつくのだから、本当に悪用しようとする人間はとっくに思いついているはず・・。 この様な悪用がニュースで取り上げられると更にビットコインや仮想通貨の知名度は上がるんでないかと思った今日この頃でした。

 

keep-it-100.hatenablog.com

 

 

keep-it-100.hatenablog.com