仮想通貨 「虎の巻」

仮想通貨投資 初心者である管理人の備忘録!仮想通貨の勉強ブログです。

仮想通貨を増やす方法

最近、「仮想通貨に投資したいのですが、どの仮想通貨に投資すれば良いのか解らないので教えて欲しい」と言う問い合わせをよく受けます。

皆さん、仮想通貨に関する書物が最近になってよく出版されているので興味が出てきたのでしょうね。 とは言え、どの仮想通貨に投資するのかは解らないと思います。

特に、値上がりする意味や仮想通貨の機能など内容についても「株」などと比較すると理解するまで時間が掛かります。

今回は、そういった方々に一番簡単な仮想通貨投資方法である「仮想通貨を増やす方法」をお伝えします。

仮想通貨を増やす方法とは

当たり前ですが、仮想通貨投資と言えどお金を投資するのですからリスクを伴います。

当てモノのように、闇雲に投資では投資資金はすぐになくなってしまいます。

先ず、仮想通貨を増やす方法としては短期投資のデイトレードの様な投資方法はやめておきましょう。

初心者の場合、少しでもそんが出れば売りに出す傾向が顕著に出ます。

仮想通貨は、浮き沈みが激しいためデイトレードの様に売り買いの連続を繰り返すと、いずれは大きな損失が出ます。

それでもデイトレードがしたい方は、もう少し仮想通貨の勉強をしてから行いましょう。

海外の仮想通貨交換所に登録しよう

次に、海外の仮想通貨交換所に登録しましょう。海外の取引所はポロニックスが良いでしょう。ただし、日本の様に安全かと言うと少し事情が違いますので注意は必要です。

なぜ、海外の取引所に登録するのかと言うと、日本国では利用者が基本的には日本人ばかりです。投資スタイルもお国が違えば変わってきます。その為、海外の市場の状況と違いがあるので日本と海外の両方の市場価格を分かっている必要があるからです。

例えば日本では高価だか海外では安いなんて事もしばしば有りますから、海外で仮想通貨を買って日本で売るのもアリです。

日本の仮想通貨交換所にも登録しよう

やはり国内の仮想通貨取引所にも登録を行いましょう。

国内では安心で安全な仮想通貨交換所が存在します。

ここでは過去の記事で信頼できる仮想通貨交換所の記事を書いていますので参照して頂ければ幸いです。

 

keep-it-100.hatenablog.com

 

 

keep-it-100.hatenablog.com