読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨 「虎の巻」

仮想通貨投資 初心者である管理人の備忘録!仮想通貨の勉強ブログです。

ビットコイン投資の始め方

f:id:keep_it_100:20170326150740p:plain

ビットコインとは

ビットコイン(Bitcoin) とは、ブロックチェーンと言う技術を根幹に持った仮想通貨(暗号通貨)と呼ばれる 特定のサーバーや発行体が存在しない通貨の事で、サイバーゴールド(インターネット上の″金″ )と呼ばれたりします。

あくまで、仮想通貨(コイン)ですから実態はありません。「イメージ」付けの為にBの文字が入ったコインの画像が多数出回ってますが、お間違えの無いように。

このビットコインは、コンピューターを使用し採掘(マイニング)と呼ばれる作業を行い発行されて行き、2100万枚が発行の上限とされています。

発行は一定の間隔で少なくなっていき、採掘され 世に出ていくビットコインの数は常にコントロールされ、現実世界の「金」の様に年月が経つほどに価値が上がるようにできています。

 

ステップ1 ビットコイン取引所.交換所で購入する

仮想通貨に対して全くの初心者の場合、仮想通貨取引所、または交換所からビットコイン(Bittcoin)を購入します。

まずは、ある程度の仕組みを理解し登録した方が良いので下記記事を参考に学習をされたらと思います。

 

keep-it-100.hatenablog.com

  ステップ2 ビットコイウォレットを作る

ビットコインウォレットの作成は仮想通貨取引所でも出来ますが、自分んPC上にウォレットを作る方がより安全と言えます。また、現在はビットコインの分裂騒動も発生していますのでハードウォレットを購入されるのも良いと思います。

詳しくは過去の記事を読んで頂ければ幸いです。

 

keep-it-100.hatenablog.com

 ステップ3 ビットコインを実際に使用してみる

ビットコインを実際に使用してみましょう。ビットコインの決済が可能な店舗ですが実は国内で2500店舗まで増えています。 動画配信サイトの「DMM.com」などもビットコイン決済が可能です。

是非お支払いにビットコインを使用してみて下さい。素晴らしさが実感できます。

ステップ4 ビットコイン以外のアルトコインを学ぶ

 アルトコインとは、ビットコインの代替え仮想通貨として世の中に出てきております。現在約600種類は存在し、アルトコイン毎に様々な特徴を有しております。

簡単に説明すると、ビットコインがサイバーゴールド「金」で有ればアルトコインは「銀」と言ったとこでしょうか、ビットコインを学んでから投資をされる事が無難ですので、まずはビットコインを学習しましょう。

まとめ

仮想通貨投資を始める上で、まず仮想通貨ビットコインを学びましょう。

詳しくなれば、次にアルトコインなどの知識もついてきます。

学習するに当たっては、仮想通貨取引所に登録し仮想通貨取引所サイト内の資料でも十分に理解できるようになります。

現在、口座開設に関して「4月1日から施行される改正資金決済法」により口座開設時に「郵送での本人確認」が必要となりますのでこれまで10分位の登録で即時口座開設出来ていたものが3〜5日かかる状況となります。

現在登録するとお得なキャンペーン実施中です。

3月31日までに登録された方は250円がもらえるキャンペーンが実施されていますので、ぜひこの機会に口座開設される事をおすすめします。

詳しくは、下のバナーから公式サイトへ移動できますのでご確認ください。