読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨 「虎の巻」

仮想通貨投資 初心者である管理人の備忘録!仮想通貨の勉強ブログです。

ビットコインが分裂する前にやっておくこと

 

f:id:keep_it_100:20170326005447p:plain

現在、ビットコインが分裂の危機を迎えています。そのビットコインの分裂するかもしれないという不安からか、一時価格も高騰した時の3分の1になり、現在1BTC = 105035 JPY(3月25日AM12:00)となりました。

当時、1BTC = 150000JPYを超える勢いだったので やはりビットコイン分裂の可能性が大きく市場に影響を与えていると思われます。

ビットコインが分裂する前にやっておくこと

では、仮にビットコインが分裂するとどの様な不都合が発生し、その為の対処はどうしたらいいのでしょうか?

ビットコイン分裂に向けての対処方法

まず、仮想通貨取引所からビットコインをウォレットへ避難させましょう。ビットコインの分裂が対策として一押しなのが、ハードウォレットへの避難です。

避難させる場所は、ハードウォレットを推奨します。

ハードウォレットはUSBの様に、ウォレットとして使用する時のみPCへ接続する為、サイバー攻撃の被害も受けません。

操作は通常のウォレット同様簡単に行えます。

おすすのハードウォレットはこちら↓

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,000から
(2017/3/26 00:03時点)

 

私も使用していますが、非常に簡単に使用できますし安価です。

安価ですが、信頼性の高いメーカーですのでおすすめです。

ビットコイン分裂で起こる不都合とは

ビットコインが分裂すると、イーサリアム同様に価格は暴落するでしょう。ビットコインの分裂がするかもって噂だけでもこれだけ暴落するのです。いかに、ビットコインの分裂が世界中に影響するかがわかります。

また、ビットコインの分裂が起きた場合の仮想通貨取引所への影響としては、仮想通貨取引所の通貨の出し入れが 一時的に出来なくなる場合があるかもしれません。 送金などが出来ない場合は、ビットコインの暴落・高騰に対しての取り引きが思った時に出来ないという不都合が生じると懸念されています。

こういった事態になる前にビットコインは安全なハードウォレットへ移動させることをお勧めいたします。

ビットコインの分裂はいつ起こるか、仮想通貨初心者にはわかりません。

起きた時に慌てるのではなく、準備だけは早めに行いましょう。

今の所(3月30日現在)ではビットコインの分裂についてニュースありません。